M池緑地 冷えましたが、初撮り続々

今朝は風も少しあり冷えました、冬鳥のご来場を期待してウインドブレーカー着用でやってきました。

展望台へ登る途中、鳥友さんと出会いました。ご一緒にアカゲラさんを探しましたが今日もお留守です。
いつもの水辺のコースに向かうと、また鳥友さんに出会いました。今日はスコープ持参です。オシドリいましたよと嬉しいご挨拶です。
暫くするとオシドリの雄二羽、雌一羽出現、ゲットしましたがカメラでは遠すぎます。
よく見えないかもしれませんが証拠にUPしました。
画像

画像


アカゲラの出合いを期待して再度展望台へ向かいます。
ボート小屋の前に来ました、丸太の椅子が並び憩いの場所です。運よくカワセミさんのお出迎があり、途中の疲れもとれて、いい時を過ごせます。
画像

画像



マガモさん、旅の疲れかご自慢の緑の頭がくすんで見えました。
画像


続いてツグミさんです。シーズン初撮りでした。
画像


カケスさんの居場所はただ騒がしく啼くばかり、写真は撮らせていただけませんでした。

ラストはお見送りのコゲラさんです。
画像


またあした、元気をいただけました。

  機材を買い換えました。
 三脚 ベルボン Geo Carmagne E645
 雲台 マンフロット 701HDV ビデオ雲台
Mの先輩方、ごいろいろと教示ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック