境川河口の探鳥会が新たに始まりました。

初回開催のお祝いに、M池緑地、鳥福会の方々とご一緒させていただきました。
河口は初めての挑戦、図鑑を見る余裕もなく300枚を超える激写です。

ポイントが遠すぎ、一眼では無理な状況でした。
整理できたもの(拡大ボケはご容赦)から順次載せていきます。


御代公園です。出発前の準備、近くの鳥相手に試し撮りをやっております。
画像


最初のポイント、貯木場へ車で移動です。

イソヒヨドリです。人の気配で近くのビルの屋上に飛び移り、鳥見さんを見降ろしています。
遠くて辛い状況でしたが、初めての鳥でしたのでトップにもってきました。
画像

画像


川のギャングと言われるカワウの群れです。三つの集団が飛び去って行きました。
画像


貯木場のホシハジロ、キンクロハジロほかの鳥さん。環境のせいか、いつも見ていた鳥さんより輝いております。
画像

画像



係留中の船上でイソシギが何か探しているようです。
画像


堤防下のシロチドリです。 お詫び コチドリに訂正します、申し訳ありませんでした。
画像


飛びものが結構好きです。ヒドリガモとカワウです、つい手を出しました。
画像

画像


一味違うアオサキさん、多く見かけましたが一番近くに居たものです。
画像


この後第二のポイントですが、整理が追い付かず、続きはあす以降にします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック