ジョウギミとエナガ

今日もМ池です、7:30出勤できました。通る人も少なく静かな朝を迎えています。
ポイントの木は枝垂れ桜でした、間違って枝垂れ梅としていましたがお連れさんからご指摘があり訂正します。

ジョウ君は皆勤賞ものですが、そろそろ奥さまをお連れください。
画像

画像


ジョウ君、少し遠くへ移動し偵察しています。もう一羽、仲間の声が聞こえるようですが・・・
画像


この後のモズさんほかは露出が合ってなくて画像が真っ白、頭の中も真っ白で悔やまれます。

キセキレイとセグロセキレイが接近しています。交雑種もいるようですが。
お仲間が今日撮ったハクセキレイは顔が薄黄色でした。交雑種かな???
画像


葦の中は餌が豊富なのかシジュウカラさんもお越しです。
画像


エナガさんです
画像

画像


手を上げて?、じゃーまたねのご挨拶
画像

近くに居たんですが撮りづらくスキッとしません、次回はお目眼パッチリをお届けします。

今日は落ち込むような写真か多く、未熟さ露呈てした。
ドン曇りのこんな日こそしっかり撮りたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

牧野並平
2011年11月21日 12:39
20日 8:00頃クイナが今期初見参でした、連絡しましたが、通じませんでした。その後5分程じっくり観察できました。
2011年11月21日 21:38
波平さんへ
せっかく連絡頂いたのに申しわけありません。
今日(21日)連れと散策しましたが気配はなく静かでした。
明日からの楽しみが増えました、通ってみます。
koikal
2011年11月21日 21:55
ハクセキレイの顔が薄い黄色をしているのは若鳥なんだよ。交雑種なんかではないぞよ。
図鑑にちゃんと書いてあると思うが。

この記事へのトラックバック