ルリビタキ

市内東北のMT池です。
昨日ここでお世話いただいた鳥友さんが、明日は森に入ります、ご案内しますよとお話しいただき、訪問しました。
画像


8時に到着、すでにセットしてお待ちでした。
まず池で柿の周りに集まる小鳥さん達を収めました。

ゴイサギの親子、お休み前でお目眼パッチリです。
画像

画像


柿の実にウグイス一番手
画像

画像


いわゆる"カキメジロ"です
画像


池のカイツブリは水鏡風
画像


いよいよ待望の森に入ります

天辺のカワラヒワ、あの位置で森を見まわしたいです。
画像


アオジさん、まだ窮屈な所に居ます、そろそろ藪から出てくれませんでしょうか・・・
画像


シロハラは嬉しい今季初撮りです
画像


お待ちかねのルリビタキ、鳥見さんお約束の雌が登場です。
画像


お馴染みカラ系がこの森にも、シジュウカラとコゲラ達、新しい場所では気のせいか新鮮に映ります。
画像

画像


本年の鳥撮りは今日でお終いかもしれません。

小鳥の少なかったのは震災の影響でしょうか、早く元に戻ることを祈ります。

お知り合いのすべての皆さん、ご支援のおかげで顔晴れました。
この場所を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年12月29日 22:37
初めまして、三太郎です。次々と登場良い写真も撮れてうらやましい限りです、特にゴイサギの幼鳥は特に可愛いですね、ササゴイの幼鳥は見かけましたがゴイサギはまだ未見です。
2011年12月30日 20:10
讃岐の三太郎さんへ
お越しいただきありがとうございました。
名古屋在住ですが、香川出身で「讃岐」は心に響く言葉です。
ゴイサギ(ホシゴイ)はこの池を塒にしておりいつ来ても見られます。ありがたいことなんですね・・・
ブログ拝見しました。勉強ができそうで楽しみが増えました。

この記事へのトラックバック